<$BlogRSDUrl$> 4counter
dailybozu
・ ビーグル号発見? 
2004-02-17
ダーウィンが乗ったビーグル号を発見 英調査 CNN
進化論を唱えたチャールズ・ダーウィンが「種の起源」を著すきっかけとなった航海で
乗った「ビーグル号」と見られる船体が、英東部エセックス州の沼地に沈んでいることがわかった。
---
まだ本物かどうかわかんないみたいだけど。
---
この船体がビーグル号だと確定したとしても、発掘して保存する予定はないという。
「そこに埋まっている船がビーグル号とわかったというだけでも、すてきなことだ」と話している。
---
すてきなことだけど、保存してもいいんじゃんと思う。
ガラパゴスまで行ってフィンチのクチバシとかイグアナとかみてえ。

火星に行ったビーグル号もどっか行っちゃったみたいです
bozu img